ubuntu始めました。

ubuntuをメインで使ってみようのコーナー

っというわけでubuntuをインストールしてみました。
前々からやろうやろうと思ってたんだけど
パーティション分けたり面倒なんだろうなってことで
coLinuxのmomonga4を使ってたんだけど・・(簡単にインストールできたから)

でもパーティションいじれちゃうんですねぇ
XPにフルで使ってたけど、その上からパーティションをいじれるとは・・
GNOME Partition Editor」ってやつですね、これ凄いわ。
あっさりデュアルブートできるようになりました。
XPで使ってたソフトにも今のところ異常はないみたい。えへへ。

で、ubuntu使ってみて、やっぱWindowsはいらなくなるんだろうなと。
紙ってソフトとPdicが使えたらなぁと思いつつ
あとnrランチャーも欲しいか。
まだ他にも使いたいソフトがあるかもしれないけど
今のところ大丈夫そうです。

あとそれまでSleipnirだったんだけどFirefoxにして
色々と便利になったり不便になったり。。
まだそれほど触ってないけど、総合的に見てFirefoxのほうが便利です。
プラグインがたくさん出てるしね。

普通の日記になっちゃったな。。そしたらミクシーいらなくなっちゃうな。
うーむ。