パズドラで更新できん!

パズドラやってますか?

はい、私はやってます。

まぁ10コンボですよ。10コンボ。そりゃもう。


で、なぜか昨日だか一昨日の更新ができないんです。
失敗ばっかりですよ
端末はGalaxy S2 LTEなんですけどね。
えっ古いって。ふふ。

で、エラーの内容は
「デフォルトのインストール先にアプリケーションをインストールできません。」ですって。
ほんと何やってんのって感じですよね。。
更新ボタンを押すと途中でストップしてインストールが始まっちゃって、そんでこのメッセージですよ。
エンドレス。

最初は運営のミスかなーって思ってたんですよ。
前にも見たことあったんだけど、いつの間にか更新されてたから。
でも今回の更新はずっとエラーですよ。
待てど暮らせどエラー&エラーです。

で、さすがの私もね、そろそろ10コンボしたいわけですよ。
なので調べました。

はい、対処方法は以下のとおりでございます。

まず私のスマホの本体メモリ。これは2ギガしかありませんでした。
で、パズドラとかゲームは全部ここに突っ込んでたんですね。
意識したこと無かったんですけど。
そしたらパズドラって500メガ超えてるんですよ。
使用量が。。まぁモンスターもたくさんいるし、そんなものかな?って思ったんですが、でも大きすぎだよね。
ほかのゲームも200メガとか100メガ超えがちらほらあるじゃないですか。
びっくりですよね〜

なので、これを移動させました。

必要なのはSDカード。そこらの電気屋で500円とかで
売ってますよね。
私はずっと前に買った4ギガのカードを挿してみました。

んで、そしたらアプリを移動するんです。

やり方は
「設定」→「アプリケーション」→「パズドラ」を選択。
そしたら「SDカードに移動」ってあるじゃないですか。
これをポチっとします。

ちょっと待つと移動されます。

ついでにモンストとかドラクエとか
そいつらも結構でかいので移動させちゃいました。

はい、これでオッケーです。

もうエラーの繰り返しから開放されました。キャー素敵!
さすがファボちゃん!

ほんとなんのブログなんだか分かりませんね。

同じことで困ってる人がいたらやってみてね〜!